みずほ鍼灸院ブログ手のひび割れ手のひび割れに対する鍼灸治療

ブログ

手のひび割れに対する鍼灸治療

2014/12/19

12月22日(月)

今の季節、手のひび割れでお悩みの方も多いと思います。特に主婦の方は家庭での水仕事で指先の水分、油分が失われ、乾燥や冷え、血行不良を起こしひび割れが出来やすい状況にあります
一般的な予防としてはハンドクリームやオイルで保湿に勤め、ゴム手袋などで手の保護をする等ですが、ひどいとそれも追いつかず常にひび割れた状態で日常生活にも支障が出てきます。

あまり知られてないですが、鍼灸治療はひび割れにはとても効果があります
先日も毎年のひび割れでお悩みの患者さんが来院されました。見ると左右の人差し指にかなり深いひび割れが。
その日は全身治療とともに、ひび割れに対する治療を行いました。
後日患者さんが見えた際にはひび割れはほとんど治っており、長年患ってきただけにご本人もびっくりされてました
ひび割れだけでなく、あかぎれやしもやけ、湿疹などにも有効です

アメブロも更新中です。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ