ブログ

ボルダリング

2015/07/13

7月13日(月)
先日ボルダリングを初体験してきました。ボルダリングとはフリークライミングの一種で室内の壁に取り付けてある突起物を掴み登っていくというスポーツです。
そこにはレベルに応じた登り方のルールがあり、上級コースだとかなりの技術、身体のバランス、筋力が必要となります。
今回初めての体験でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれ、初級者コース、中級者コースを何度もトライ。
全身の筋肉を使うため体幹のトレーニングにもなり、登れた時の達成感も相まってかなり楽しむ事ができました
名古屋市内にも何ヶ所かスタジオがあるみたいですし、女性や家族連れで楽しんでいるグループも多かったので、興味がある方には是非一度体験されてみては。

 

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

4月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ