ブログ

ぎっくり腰

2011/11/30

11月30日(水) 早いもので今年もあと一月あまりとなりました。 年々月日が経つのが早く感じられ、気がつけば
俗にいうアラフォー世代(笑) 不惑の40代は迎えられるのか心配であります。

写真は先日栄で撮ったものですが、イルミネーションやクリスマスの飾りでとても綺麗でした
この時期は街中を歩いているだけで、なんだか楽しい気分になりますね

ただその前日、治療院の掃き掃除で中腰の姿勢になった瞬間、ズキッと腰に激痛が
人生初のぎっくり腰を経験しました  もうすっかり良くなりましたが、患者さんのつらさが身にしみて分かり貴重な体験でした。

これから気温が下がると、何気ない動作で痛める事が多くなります。
特に朝方やしばらく同じ姿勢でいて次の動作に移る時は十分お気をつけください。

カテゴリー

最近の投稿

カレンダー

3月 2024
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ