痛みから女性特有のお悩みまで回復する、のべ10万人以上の実績を持つ信頼ある鍼灸院 痛みから女性特有のお悩みまで回復する、のべ10万人以上の実績を持つ信頼ある鍼灸院

新型コロナウイルス感染予防に向けた取組み

鍼灸施術をご検討の方へ

鍼灸施術と聞くと、「痛くないの?」「少し怖い」とご不安な方も多いかと思います。
しかし当鍼灸院では、お客様一人ひとりの体質に合わせて、痛みやご負担の少ない鍼を選び、施術を行っています。

「熱くない?」とのご心配も多いお灸も、体感はじんわりと温かいという程度です。

また、施術に使用する鍼はすべてディスポーザブル(使い捨て)を使用しています。

衛生面にも気遣い、清潔な状態で施術をお受けいただけるように配慮していますので、ご安心ください。

鍼灸施術は、赤ちゃんからお年寄りのお客様まで、年齢性別を問わず、お気軽にお受けいただける施術です。

当鍼灸院の特徴

カウンセリング風景

 特徴1 鍼灸専門施術院で培った、たくさんの実績

平成8年に鍼灸師国家資格を取得して以来、月間400施術例、年間4,800施術例に対応。平成16年の開院から現在まで、10万人以上の施術実績を持つ当鍼灸院で、安心して専門性の高い施術をお受けいただきたいと考えております。

施術風景

 特徴2 お客様一人ひとりに、代表自ら対応

初診から施術完了まで、代表が自ら施術に当たらせていただきます。そのため、お客様一人ひとりの状態にきめ細やかな対応でお応えすることができます。

触診風景

 特徴3 中医学を学び、ハイレベルな東洋医学のノウハウを追求

鍼灸は中国から伝来したものであるため、当院の根幹は東洋医学的な考え方・施術法です。
お客様に高いレベルの東洋医学を提供できます。

スポーツ活法研修

 特徴4 「スポーツ活法研究会」に所属し、その技術を用いた高度な施術

鍼灸師や柔道整復師の技術をトップアスリートのトレーニングに活用する「スポーツ活法」への研鑽を重ね、より高度な施術技術を修得し、認定トレーナーとしてお客様の施術にフィードバックさせております。

山村式不妊施術の賞状

 特徴5 「山村式不妊鍼灸術」を実践し、不妊施術の状態回復に定評

毎年100人ほどのご懐妊の一助となっている不妊施術専門の鍼灸師・山村祐二先生から学んだ鍼灸施術法を実践しており、不妊でお悩みの方への施術を積極的に行っております。

はじめての方でも安心

髪より細い鍼(はり)や温かいお灸を使用

当鍼灸院では、鍼は日本製の、髪の毛よりも細いものを使用するため、痛みはほとんど感じません。またお灸もほんわかと温かい「温灸」も使用するため、安心して施術を受けていただけます。

お客様の体質を重要視するオーダーメイド施術

当鍼灸院では、お客様一人ひとりの体質や生活習慣を重要視しております。つまり個人個人に最も適した施術を、オーダーメイドで行うことができるのです。

保険取扱いについて

鍼灸施術で健康保険を適用させるためには、医師の同意が必要です。詳しくはお問い合わせ下さい。

ご挨拶

「みずほ鍼灸院」代表の、石原祥雄です。

私は、当鍼灸院が地域のお客様にとって、困ったときの駆け込み寺になっていければと思っています。
体の痛みや不調があれば、「とりあえず、みずほ鍼灸院に行ってみよう」と思っていただけるような場所をめざしているのです。

痛みを取ってさしあげること、お悩みを解消してさしあげることはもちろんですが、すべてのお客様にとって居心地よく、リラックスできる場所として存在していたい。
抱えていらっしゃるさまざまなお悩みを、お気軽にお話いただける存在でありたい。
そのために、柔らかく温かい院づくりを心がけています。

これからも、そうして地域医療に貢献し続け、長くこの街に根付く鍼灸院をめざしてまいります。

お客様のお声

たくさんの方からお声を頂いております!

はげしい頭痛に悩まされ、ゆっくり寝る事も出来ず、病院に行っても原因がわからなかったけど、紹介して頂いて施術してもらってから、まだ2回しか受けてないのに、すでに痛みはなくなりました。原因もすぐに教えて頂けたし、対策もとれる様になりました。

施術前は歩くことが困難で、施術後には歩ける様になるの繰り返しでしたが、体重を落とす様にする等のアドバイスを頂き、完治しました。親身になって施術して頂いた事で、信頼してお願いできました。

刺絡の施術は痒くてつらかったですが、やってもらうと確実にラクになり、治らないと言われていた病気だったのに治していただいて本当に感謝しております。

つわりからくる咳は1回でかなり回復しました。気分もすごく良くなってフラフラで歩くことも大変でしたが、しっかりした足どりで歩けるようになりました。

薬での施術と比較して、その副作用もなく、非常に良いと思います。花粉が悲惨する少し前から施術を受ければ軽い状態で済むと感じています。

美容鍼のできるお店を探していた時にHPで見つけて雰囲気が気に入り、お伺いさせて頂きました。鍼は初めてだったので少しこわかったのですが、全く痛みもなく、肌にハリが出て、ほうれい線が浅くなりました!ありがとうございました。

先生は施術前や施術中にもしっかりと話を聞いてくださるので、安心して施術にのぞむことができます。私の場合、施術中にも状態が変化するので、すぐに対応して頂き本当にたすかっています。今痛いところと全体を含めてみて頂けているので、強い痛みが出る頻度が減ってきました。これからも体全体のバランスをとる施術を受けていきたいです。

腰のヘルニアと言われ半年程病院でリハビリを受けてましたが、あまり回復しませんでした。知り合いの紹介で、こちらに通うようになってからは、自分でも驚くぐらい良くなりました。鍼は初めてでしたが先生が丁寧に説明、施術していただき感謝しております。

院外

受付

待合

施術台

小物

アクセス

院名 みずほ鍼灸院
住所 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通3-12
グランドール瑞天1-A
駐車場 4台
電話 052-835-8970
アクセス ・地下鉄名城線「瑞穂運動場東」2番・3番出口より徒歩7分
・市バス弥富通り三丁目バス停より徒歩1分