HOME>適応症について

適応症について

鍼灸治療の効果
鍼灸治療は、さまざまな身体的症状、精神的症状の改善が見込めます。
肩こりや腰痛といった体の症状から、消化器系、呼吸器系の症状、神経系の症状の緩和が期待できるのです。
最近では「美容鍼灸」というジャンルも注目されてきています。その名のとおり鍼灸治療によって、
肌の吹き出物の改善や、シワやむくみ解消の効果が期待できるもの。
もちろん効果には個人差があり、効果や実感を保証するものではありませんが、
鍼灸治療が身体にもたらす美容効果・健康効果が少しずつ知られてきていることは事実です。

当院では、従来の鍼灸治療や美容鍼灸だけでなく、鍼灸による不妊治療も行っております。
「鍼灸での不妊症治療」について、なかなかイメージしにくいという方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際に鍼灸治療は不妊症を始め、生理痛、生理不順、子宮筋腫、更年期障害など、
さまざまな婦人科系の症状の緩和が見込めます。
当院では、東洋医学の考え方をベースにし、体調を整えて妊娠しやすい身体を作っていきます。
また、患者様一人一人の不妊状況をじっくり把握し、適切な治療法を提案していきます。

鍼灸院を探している、または不妊治療を受けたいと考えている方はぜひ、
名古屋市内のみずほ鍼灸院へお越しください。
こんな症状に効果があります
運動器疾患

肩こり・腰痛・五十肩・膝痛・座骨神経痛・股関節痛・頸背部痛・リウマチ・ムチウチ

消化器疾患

慢性胃炎・下痢・便秘・胃下垂・胃潰瘍・胆石症・肝臓疾患

神経系疾患

顔面神経麻痺・三叉神経痛神経痛・肋間神経痛

呼吸器疾患

咳・喘息・風邪による諸症状

循環器疾患

高血圧・低血圧・不整脈・神経性心悸亢進

婦人科疾患

生理痛・生理不順・不妊症・子宮筋腫・子宮内膜炎・帯下・不正出血・更年期障害・出産後の体力低下・妊娠中の腰痛(安定期)・逆子

外科疾患

捻挫・打撲・しもやけ

泌尿器疾患

膀胱炎・慢性腎炎・むくみ・排尿障害

皮膚疾患

湿疹・ヘルペス・じんましん・肌荒れ・くすみ

内分泌疾患

糖尿病・バセドウ病

耳鼻咽喉疾患

鼻炎・蓄膿・めまい・メニエール病・扁桃炎・耳鳴り・難聴・嗅覚麻痺

眼科疾患

飛蚊症・結膜炎・ものもらい・眼性疲労

アレルギー症状

花粉症・アトピー性皮膚炎

小児疾患

夜泣き・かん虫・夜尿症・小児喘息・アトピー・消化不良・慢性中耳炎

不眠症・自律神経失調症・うつ病

※以上の病名に見当たらない疾患においても、治療可能な事がございますので、一度お電話、もしくはメールにてお問い合わせください。